「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

アイオワとか

懐かしいなぁ。実は中3の時に短期のホームステイでアイオワ州デモイン市に行ってます。あまり知る人はいないような気もしますが、ホームステイしたくせに英語が全然だ、みたいなコンプレックス(?)があったのでおおっぴらには言わなかったのです(笑)。

で、なんで急にアイオワ州が出てきたかというと、今日の朝刊にバイオ燃料の特集が書いてあったんですね。バイオ燃料のおもな原料は穀物。特にトウモロコシなわけですが、アイオワ州はアメリカの中でもトウモロコシの生産量はトップクラス。バイオ燃料の影響でトウモロコシがバブル状態らしく、それとの関連で記事にアイオワが出てきたわけです。

アイオワのトウモロコシ畑はほんとに広いですよ。まぁ日本のちまちました畑に比べれば、アメリカの畑すべてが壮大なのかもしれませんけど。Windows XPのマイピクチャの中にデフォルトで保存されている「草原」の写真があるじゃないですか、それの草原部分が全部トウモロコシになった光景が見られます。

そういえば、このトウモロコシ畑を使った巨大迷路ってのがあって遊んだ記憶があります。実はこのトウモロコシ迷路は遊園地とかにある巨大迷路より難しいんですね。前後左右すべてがトウモロコシなので、目が景色に惑わされ、わかれ道や方向がわからなくなるのです。まぁ迷路はいるときに地図渡されちゃうので結構簡単に脱出できちゃったのですが、地図がなかったら大変だっただろうなと思います。

あぁ、また行きてぇなぁ。英語できないけどぉ。ホームステイ先のファミリーは今どうしているだろう。もう数年前から連絡を取っていない気がします。向こうからのメールがスパムフィルターに引っかかったか、自分がスパムと勘違いして削除しちゃっているような気がしてならないんですよね。間隔があいちゃっているからこっちからもメールしづらいし、困った困った。あと、いっしょにホームステイで行った仲間は今どうしてんだろね。M森君は同じ高校だったからこの前の同窓会とかで会っているし、アメリ君はmixiで再会したので生きていることはわかる。ほかはどうなんだろうねぇ。

まぁそんな感じで新聞読みながら思いふけってました。

2008/05/31 13:24:48 | Trackbacks (0) | Comments (0) | 未分類

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/384

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« 面倒だ | Top | AC懇親会 »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.