「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

会社のテレカンブースの反響対策

この記事は株式会社シンプルウェイ Advent Calendar 2020 の13日目の記事です。


先日の記事でも紹介した会社のテレカンブースですが、狭い上に物がなにもないので音がかなり反響します。

ついでに、デスクを昇降式に交換したせいで、もともと天板が固定されていて壁紙が貼られていない部分が露出しています。

テレカンブース

これら2点の課題を解決するために、壁に絨毯を貼ってみました。

テレカンブース

うーん、これは失敗。

反響音もそれほど低減していないし、見た目もあまり綺麗に仕上がらなかった。

毛足の長い絨毯だからそれなりに音を吸収するのではないかと思ったのですが。

とりあえず見た目だけでも、もう少しシワが伸びたら調整が必要ですね。

2020/12/30 15:20:47 | Trackbacks (0) | Comments (0) | Hodgepodge

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/629

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« サーバーディスク障害 → サーバーリプレイス | Top | 会社のテレカンブースの反響対策(2) »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.