「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

会社のテレカンブースのデスクを昇降式に改造

この記事は株式会社シンプルウェイ Advent Calendar 2020 の6日目の記事です。

Qiitaはプログラムに関する記事を書く場所のようなので、雑記は個人ブログで書くことにします。

コロナウィルスの影響もあって、クライアントとのミーティングもリモート会議になることが多くなりました。シンプルウェイにはそんなシーンで使える1畳サイズのテレカンブースがあります。

テレカンブース

ところで、会社にスタンディングデスクにできるガス圧式のPCスタンドが転がっていました。そのまま放っておくと倉庫の肥やしになってしまうので、これをテレカンブースで活用したいと思います。

ガス圧式PCスタンド

材料は写真の感じで、いきなり加工済みです。3寸の角材と2x6をいい感じに加工します。PCスタンドの土台との結合は大引き受の金物が使えました。

材料

作り付けのデスクを外して、加工した木材を組み付けます。

木材を組み付け

最後にPCスタンドを連結して完成です。

完成

角材を斜めカットしたのが少し大変でした。その代わり足元は比較的広くなりました。

高くした状態

天板を好きな高さへ変えられるのはなかなか使い勝手がいいですね。

2020/12/06 19:46:11 | Trackbacks (0) | Comments (0) | Hodgepodge

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/627

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« IPv6 で通信したいならHGWはスキップしたほうがいいんじゃないか説 | Top | サーバーディスク障害 → サーバーリプレイス »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.