「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

セルフ化したら雇用が失われるというけれど

ワールドビジネスサテライトの動画って特集とかトレたま以外は1日で削除されちゃうんだね。

ご飯食べながら17日の動画「広がる「セルフ」その先に・・・」という話題を見た。ざっと内容的には、ガソリンとかバイキングとかいろいろなセルフサービスが増えているけど、メリットもある反面、雇用が失われるっていうデメリットもあるよねーってハナシ。

YouTubeに動画はあった

僕が思うに、懸念すべきはそこじゃないと思うんだよね。人間は昔からラクをするために快適になるために道具や仕組みを作ってきたわけで、そしてそれで空いた手間を他に費やせるようになったから発展してこれたんじゃないかな。だから手間をかけない仕組みを作るのは自然な流れで、空いた手間はもっと有用なことに使うべきじゃないかと。雇用が無くなってあーだこーだよりも、職を失った人は仕事を作れ!と。

人間はねー頭をつかうのが一番の能力だと思うわけですよ。機械やコンピュータとかにはできないことをしないとさ!

ま、そんなことを思ったわけです。ねる!

タグ : YouTube,ワールドビジネスサテライト,雇用

2010/11/19 05:30:40 | Trackbacks (0) | Comments (0) | Pastime

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/568

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« FreePascalでクロスコンパイル (その後) | Top | ITで日本が変わる »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.