「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

バッテリー交換

新品のバッテリーに替えてから、マジ調子いいんですけど~。
バッテリー 電圧

新品のバッテリーって電圧15V近くもあるんだね。古いのを測ったら12Vちょいしかなかった。バッテリー替えて気が付いたんだけど、以前の息切れの問題の原因もバッテリーか。考えてみれば加速するときって電気必要だよね。

ちなみにバッテリー交換は文サ駐で行いました。というのも、用があって大学へいった帰りにバッテリーがお亡くなりになってしまったため。大学までは普通にエンジンかかったんだけれどねぇ、大学にいた10分くらいでお亡くなりになってしまったようだ。とりあえず家までと思って、やんじゅん呼んでブースターでエンジンかけたんだけれど、エンジン切ると2度とかからなかった。そもそも電力を蓄える力がなくなってしまったようだ。

最近腸内清掃のためにENEOSヴィーゴ(ターボのくせに普段はレギュラーでOK)使っているので、燃料・電気共にパワフルで非常に車が元気な状態です。ま~じよだれ出ちゃうから。

タグ : バッテリー,息切れ,電圧

2009/09/25 03:47:16 | Trackbacks (0) | Comments (2) | Car

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/489

Comments (2)

wanda

3月で終わりだからバッテリー交換もったいない気がしてやってない。。。4日乗らないとかからないね!だから旅行の時は-側を外していく。
次は100、110系のセダンか、シルビアで迷い中。
どっちにしろ公務員らしく、静かで、くれぐれも羽なんかついていないのは乗らないつもり(笑)

2009/09/25 21:30
AnaKutsu

シルビアは羽ない方がイカツイ気がする。ドリ車っぽいし(笑)。羽ついていてもマフラー変えていない車にすれば問題ないんじゃね?ソアラ・スカイライン・RX7などを乗っていた高校の先生もいたしね!

2009/09/26 05:36

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« 救命病棟24時 | Top | フォルダをあさっていて見つけた写真 »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.