「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

プログラムの理解に自信のある人

コードレビューハンズオンというのがあるので、プログラムの読解に自信のある人は腕試しをしてみるといいかもしれません。

一応僕もどんなもんかなと思ってやり始めたのですが、30分くらいして「こんなことしている場合ではない」と正気に戻ったので途中でやめました。やるべきことをやってからじゃないと...。

ちなみに30分で差分情報 01までやりました。そこで先の長さに気が付いてやめたわけです。僕はJavaは大学でチョロっと触った程度で、Appletは無知識です。

僕の場合、プログラムの修正・カスタマイズが必要になったとき、人のプログラムはトライ&エラーで都度コンパイルしながら動作確認なので、このテストのようにコードベースだとちょっと苦手ですね。途中までやった感想を書いておくと、何を実装しているか・何をしたいのかというのは理解できるけれど、問題があるコードか否かは判断しづらそう。

10月12日まで回答を受け付けているそうなので、それまでに時間があればまたやってみよう(たぶんそんな時間ないと思うけど)。週末暇な開発者の方はぜひどうぞ。

タグ : コードレビューハンズオン,プログラム

2009/09/24 22:05:55 | Trackbacks (0) | Comments (0) | Pastime,Technology

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/487

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« コーヒーメーカーに受けをセットしないとどうなるか | Top | 救命病棟24時 »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.