「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

坂井容疑者の作戦勝ち

一連の坂井容疑者の行動は、起訴猶予を取るための作戦だという見方もできる。

  • 覚せい剤の押収が微量だった場合、起訴が難しいという事実を知っていた。
  • 覚せい剤の使用後4日程度で尿反応が出にくくなることを知っていた。
  • 実際、覚せい剤の使用はごくまれだった。
  • 夫が自分も吸っていると供述すると思っていて、その矛盾をなくすため、あえて微量の覚せい剤を置いておいた。
  • 山梨にいた事実を作り、コトを大きくすることでマスコミを動かし、出頭するまでの(時間稼ぎの)理由にした。
  • 覚せい剤が抜けるのを待って出頭。

まぁ、あまり疑いをかけても仕方がないのだけれど、何となくそんな考え方もできるなぁと思った。

2009/08/11 08:45:06 | Trackbacks (0) | Comments (0) | Pastime

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/482

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« PHP4でAjaXplorerを使う | Top | 映画「ステイ」 »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.