「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

Google Developer Day 2009へ行ってきた

もう2週間近く前のおはなしですが。

で、早速戦利品。
タオル・Android・マスク

  • Android端末(!)
  • タオル
  • マスク(ネタ?)

一番の目玉は、Google Androidの端末でしょう。サプライズプレゼントがあることは聞いていましたが、まさかケータイくれるなんて。太っ腹だねGoogle。スマートフォンとかあまり興味がなかったけれど、もらっちゃったら何か開発してみたくなるよね。さすがGoogle、開発者の心理読んでます(笑)。

このAndroidはSIMロックがかかっていないので、どこのキャリアのSIMカードも使えるようです。日本ではDocomoとSoftbankの回線が使えるようです。ちょうど、Developer Dayの前日に会社用のSoftbank携帯が支給された(なんてタイムリー)ので、そのSIMカード指して使ってます。
Softbankの回線

ちなみに、支給された携帯は社員との無線用途(笑)なので、電話専用。スマートフォンのネットは高いので、無線LAN拾えるところじゃないとAndroidの恩恵を受けられません(笑)。

それでも、無線LAN使えるところでは便利だね。IMAPとか使ってメール受信できるので、ちょこっと会社のメールチェックしたり、またはGoogleカレンダーで予定をチェックしたりするのに便利。インターネットブラウジングも携帯にしてはスムーズなのでなかなか使いやすい。ただ少し何点なのは文字が打ちにくいこと。やはりタッチパネルは文字打つのには不向きだね。あと、僕みたいに手汗がひどい人はすぐタッチパネルが汚れます。

ということで、Developer Day(の戦利品)のお話でした。こんな豪華なプレゼント貰えるならまた来年も行こうっと。来年は参加の競争率も高まりそうだね。

タグ : Android,Docomo,Google,SIMカード,Softbank,無線LAN

2009/06/21 17:12:58 | Trackbacks (0) | Comments (0) | Technology

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/469

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« つくば市春日-谷和原I.C. 25分 | Top | ついでだから携帯回線について »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.