「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

少林少女

そういえば昨日映画観てきた。最近映画行く間隔が短いですね。というのも、見たい映画のレイトショーがギリギリあるところで見に行くためです。

今回は少林少女を見てきました。少林サッカーが結構面白かったのでこれも見に行ったんですが、ちょっと期待はずれ。ネタばれ注意。

まずストーリーが非現実的すぎる。ワルのトップを追い詰める流れは昔のファミコンゲームの魔界村を実写にしたみたい。そんなに関門たくさん作らなくてもいいんじゃね?って感じ。つぎにCG。どこのハリウッド映画だよっていうくらいCGがたくさん。でもクオリティーがもう少しでねぇ、不自然というか、何を表現したかったかわかりにくいところも。人間を溶け込ませるCGがいまいちだったかな。まぁ映画全体がCGを多用するから制作はものすごく大変なんだとは思うんだけどね。

これ書きながらちょっとネットを検索したけれど、ネットでもあまり評価はよくないみたい。

それでも配役は悪くなかったと思う。少林サッカーの一部の役者を出したのもよかったんじゃないかな。わらいを取る部分も多いので、見てる分には楽しめると思う。あと、エンディングを最後まで見させる方法は、日本のドラマみたいなやり方でいいんでない?単に字幕だけが流れるより最後まで見る価値がある。

次は最高の人生の見つけ方を見に行こうかな。

2008/05/18 00:58:58 | Trackbacks (0) | Comments (0) | 未分類

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/378

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« わっはーい | Top | 買い物行くのはお金かかる »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.