「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

カードのこといろいろ

まず,イーバンクマネーカードでEdyチャージができるようになっていたみたいです.最初はカード登録ができなくてやっぱりだめかぁと思っていたのですが,チャージできるようになったということで早速引き落としカードをeBankカードに変えました.ちゃんとポイントもつく!しかも,毎月第4土曜日にポイント還元率が1.5%になるので,第4土曜日に集中してチャージすればお得になります.多くのカードでEdyチャージがポイント還元対象外になる中で,よく頑張った改善だと思います.これに合わせてEdyカードを増やさなければ.とりあえずゆうちょのキャッシュカードをIC版に変えよう.

Edyの引き落としカードを変えた後に気がついたのですが,三井住友VISAカードからのEdyチャージ分のポイント還元がなくなるみたいです.三井住友まで還元対象からはずすとはがっかりです.まぁ登録カード変えたからいいんだけど.改悪されたとはいえ,三井住友VISAカードはメインのETCカードにも使っているし,解約はしないと思います.使い続ければカードのステータスもあげられるしね.社会人になったら早くヤングゴールドのインビテーション来ないかな.

さらに残念なことに,楽天カードの支払いがコンビニでできなくなるみたいです.ネット上に公式情報は見つかりませんでしたが,引き落とし口座を登録しないと停止するよーみたいな紙が最近の利用明細に同封されているので,たぶんそうなるでしょう.とりあえず楽天カードをどうするかは次回の請求書が来てから考えます.本当にコンビニ払いができなくなっていたら解約だな.解約したら次はJiyu!da!カードにしようと思います.ファンフラJiyu!da!カードもいいんだけど,JCBブランドしか選べないのでノーマル版のVISAで.

今後の支払優先順位は,可能な限りEdy払い,コンビニ払い可能なカード,現金って順番かな.

2008/02/03 18:30:01 | Trackbacks (0) | Comments (0) | 未分類

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/323

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« 甲府昭和I.CでUターンができなくなったようです | Top | 卒論修正中 »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.