「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

大ループを走ってきた

筑波大学は学校を一周する道路があります。校舎の周りを一周するのが小ループで、北側の学生寮まで周るのが大ループです。

今日は体育があり、今学期は長距離をやっているので、大ループを一周してきました。距離5.3kmを34分57秒で走りました。あまり速くないです。短距離は並ぐらいだと思っているのですが、長距離はどうも苦手で・・・。昔喘息を持っていたこともあり基礎体力としての持久力がないのですよ。しかしながら予想35分のところを上の時間で走れたので、まぁ自分の体力くらいは把握できているのかなと思いました。

スポーツは人生・オリンピック実況秘話 予想タイムに一番近かった人に賞品が出ていたので「スポーツは人生・オリンピック実況秘話」というCDもらいました。いやぁビデオCDだと思っていたのですが、ただのオーディオCDでした。ビデオだったら良かったなぁという感じですが、せっかくなので一通り聞いてみようと思います。

2007/02/28 15:22:45 | Trackbacks (0) | Comments (1) | 未分類

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/266

Comments (1)

堀井雅司

初めまして。大阪で教員をしている者ですが、本日、隣の国語科の教員が使っていた「漢文 Writer Pro Ver.1.2」をみて、感激してネットで検索させていただいたところ、このブログを発見しました。上の文章に対するコメントではありません。ごめんなさい。
漢文を美しく印刷するのは大変難しく、普通のワープロソフトでは工夫にも限界があると感じていましたが、「漢文Writer Pro」では、印刷イメージを簡単に作ることが出来、それを貼り付けることでプリントを作るという発想に驚きました。しかも、ファイルはテキストデータだけ。TeXと同じですが、普通の人でもわかりやすく、イメージを見ながら編集できるのが使いやすさの理由だと思います。ただ、傍線(罫線)のデータが消えてしまうのがもったいないと思うのですが、なにか、その後バージョンアップをされておられませんでしょうか?お返事をいただけるとありがたいです。
 そして、これは想像なのですが、ひょっとしてDelphi を使っておられるのでしょうか?TurboPascalから20年間Borlandとつきあっている者として、「TFont」というところについ反応してしまいました。

2007/03/24 16:02

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« いろいろ忙しい気がする | Top | 家紋ファイルを更新 »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.