「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

ちょっと古いネタだが

情報学類のコンピュータが総入れ替えされてMacになりました。はっきり言って使いにくい!WindowsやLinuxに慣れてしまっているので最初はかなり戸惑いました。グラフィックはすばらしいが、ちょっとねぇ・・・。しかもPowerPCプロセッサ版のMacですよ。せっかくIntelプロセッサのMacがあるというのに。とりあえず慣れまでしばらく時間がかかりそう・・・。

写真:新しい計算機
 これが計算機室の様子。モニター・キーボード・マウスだけがデスクの上に並んでいます。おそらくシンクライアントじゃないかな。流行の中間モニターも導入されたようです。

2006/04/17 23:33:00 | Trackbacks (0) | Comments (1) | 未分類

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/207

Comments (1)

ろせせ

聞いたところによると、macは全部NetBootらしいね。
http://www.apple.com/jp/server/macosx/features/netbootnetworkinstall.html
教育界では、灯台がmac1000台を投入したのが話題になったし、某先生が押したという話も聞きましたw

2006/04/18 00:04

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« Let's NoteにMicro DIMM | Top | バトンだそうです »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.