「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

主専攻分け 2

情報学類は主専攻が3つあるわけですが、それぞれの主専攻がほぼ均等な人数に調節されます。すなわち、人気が高く募集人数を上回る希望があった場合は一定の基準により選抜されます。

([A]*4 + [B]*2 + [C])/([A] + [B] + [C])
ただし[x]は評価がxである科目の単位数

これが選抜基準です。この基準値が大きい、すなわち成績がよい方が希望主専攻に進める可能性が高いわけです。ということで、僕の成績でこの値がいくらになるか計算してみました。約2.4。どうなんでしょうね、この値。計算してみたものの、高いのか低いのか分からん(笑)。ってかねぇ、教職科目が値を高くするのに役立っています。3単位の科目で評価がAってのが2つ。これはデカイね。教職も捨てたもんじゃないですねぇ。
 まぁいくら気にしたところで専攻分けが変わるわけではありませんからね。結果が出るのをおとなしく待ちましょうかね。

2006/01/23 21:05:00 | Trackbacks (0) | Comments (2) | 未分類

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/175

Comments (2)

ceekz

僕は 2.485 でした。
期待値は 2.3 くらいなので、微妙に頑張った数字だが…

2006/01/23 21:57
あなくつ

うほ、まけてる。むー、知能情報は難しいかなぁ・・・。

2006/01/24 15:29

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« 主専攻分け | Top | livedoor »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.