「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

一日中パソコン

久々にずーっとパソコンに向かっていた。学園祭も終わったからそろそろ仕事しなければねぇ。今日はActiveX Documentについて悩んでいた。ActiveX Documentとはワードとかの中で動くアプリみたいなもの。ワードの中にエクセルのファイルを挿入することができるじゃん?あれ。それを利用してワード内で編集できる漢文Writerを作ろうと思っていた。が、これがまた情報が少なくて大変だった。ウェブで情報収集していたんだけど、日本語ページは皆無。仕方がないので英語ページを散策していたわけだけど、それでも情報は少なかった。サンプルも無いし。10時間くらい悩んだ結果、ActiveX Documentはあきらめることにした。今の僕の技量じゃ無理ということですな。まずCOMとかOLEをあまり理解していないからだめだ。誰か教えてください。

2005/10/17 23:50:00 | Trackbacks (0) | Comments (1) | 未分類

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/141

Comments (1)

ろせせ

分からないことは、某掲示板に聞いてみてはいかがですかw?

2005/10/23 00:39

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« 雙峰祭(僕の気持ち) | Top | 平成電電が民事再生手続き »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.