「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

なんだか

今週は非常に忙しかった気がする。

まず一つに、雙峰祭のWebページにある不定期日記を始動させるため、学園祭実行委員だけが利用できる投稿フォームを作成した。情報学類のサーバを利用したかったので、Linuxでのアクセス制限とperlでのCGIを勉強した。アクセス制限は簡単、.htaccessと.htpasswdを作成するだけだからね。perlは結構時間がかかった。投稿フォームから投稿された日記をメールで自分のアドレスに送信するプログラム使用なのだが、画像も添付できるフォームにしたかったのでかなり苦労した。multipart/mixedのメールを送信するためにMIMEまで勉強してしまった。結局、この投稿フォームを作るだけで丸一日費やした。

二つに、新入生歓迎祭をがんばった。新入生歓迎祭というのは、入学式の後に行われ、各学生団体が新歓活動を行うイベントである。学園祭実行委員も当然新歓活動を行うわけで、よりたくさんの一年生を入れるためにんながんばりました。さて今年は何人入ってくるんでしょうか?楽しみです。

2005/04/08 00:00:00 | Trackbacks (0) | Comments (0) | 未分類

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/80

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« やっとのことで | Top | 学園祭実行委員会へのお誘い@情報学類 »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.