「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

最近は・・・

最近何やったかなぁと思い出すと、プログラミングくらいしか思いつかない。漢文Writerの作成に熱中。そのおかげかかなり出来てきた。今はIME関係の処理を組んでいる段階。まぁ新しいことを始めると必ずといっていいほど何か問題が起こるわけで。今回はIMEで使うフォントの指定で問題が起きた。最初TFontとTLogFontを同じものだと思っていて、TFontのままIMEに渡したらフォントやらサイズやらが思い通りにならなくて困った。構造体を調べると全く違うものであることに気づき何とかクリア。新しい型が出てきたら簡単にでも調べておくべきだと感じました。もう一つ問題があって、これは現在も奮闘中。文字列を確定したときにWM_IME_COMPOSITIONが送られてくるのでこのタイミングでIMEからの文字列を取得しています。んで問題は取得した文字列。ImmGetCompositionStringWを使ってUnicode型で文字列を取得しているわけですが、取得した文字列がおかしい。確かに文字は取得できているのだが、前後に余計な文字が入っている。たぶんポインタ関係の処理を間違えているためだと思うのだが、具体的な処理場所がわかっていない。とりあえず現段階ではこの辺を何とかしなければ。

2004/10/21 00:00:00 | Trackbacks (0) | Comments (0) | 未分類

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/44

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« 角ふじ | Top | 工大祭 »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.