「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

僕は無事です(笑

東北地方太平洋沖地震においては、住んでいるつくば市でもたいへん大きな揺れがありました。つくば市は震度6弱らしいですね。震度5までは経験していましたが、6は人生初でした。

とりあえず各所から安否確認の連絡をいただいて、心配していただいてありがたい限りです。生きてます、大丈夫です。こんぐらいじゃぼくはしにましぇん。

震度6は、たしかに揺れは大きいですが、意外と大丈夫だなぁという印象。電気は数分停電した程度、水道は水圧がかなり低くなったけど飲めないことはない、ネットも数分で復活、コンビニで電子マネーも使える。インフラが意外と頑丈でびっくりしました。ちなみに、今は水道停止中です。水源の水量が足りないそうな。

今回は運良く無事だったけど、備えが足りないなぁと思いました。とりあえずラジオが無いのは情報収集手段がなくて心配。みなさん、備えあれば憂いなし、ですよ。

2011/03/12 00:01:21 | Trackbacks (0) | Comments (0) | Pastime

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/580

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« WiMAXを使ってみた | Top | あれ? »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.