「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

ひさびさに秋葉原へ

久しぶりに秋葉原を歩いてきました。ちょいと仕事でハードウェアをいじる必要があるので、それの部品を調達してきました。

平日だったためかイメージしているアキバよりも活気がなかった感じです。PCパーツショップの通りは、ジャンクパーツのコンテナが道に並んでいないとね!

今日はこんなものを調達してきました。(覚え書き)

  • 2.5インチSSD 80GB (ADATA X25-M)20,980円@ark
    仕事(?)でとある人のLet's NoteのHDDをSSDに換装するために買ってきた。Let's NoteはSSD換装時にけっこう相性が問題になるらしい。My Let's倶楽部で選択できるSSDと同じコントローラを搭載したSSDを選んできた。IntelのSSDのOEM版らしい。
  • DDR2 533 PC-4200 ECC unbuffered 512MB(SanMax SMD-51248EIP-5C)2,480円@ark
    Dell SC430のメモリをちょこっとだけ追加する。ってかメモリ安い! デスクトップとしてSC430を使っていたときに買ったメモリは1万近かったぞ。
  • USBーシリアルケーブル (Planexの中古品)800円@どこか
    前のケーブル壊した動かなくなったので新しいものを調達。
  • ACインレット150円@千石電商
    パソコンの電源端子とかに使われているヤツ。
  • メカニカルリレー (OMRON G6C-2117P-US DC3V)540円@千石電商
    これ探すのにかなり時間がかかった。3V駆動のパワーリレーはあまりないらしい。
  • プラスチックケース (テイシン TB-23)620円@千石電商
    あやしい回路をこれに収める。
  • ACアウトレット315円@ラジオデパート3F
    パソコンの電源(OUT)端子とかに使われているヤツ。千石通商にはおいてなかった。

タグ : ジャンク,秋葉原

2010/03/10 19:03:31 | Trackbacks (0) | Comments (2) | Pastime

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/544

Comments (2)

。よ

もしPCを購入することがあれば、是非とも当社をご贔屓に^^

2010/03/10 21:02
AnaKutsu

少なくともDellと同等の価格にならないとね。それなら買いますよ~

2010/03/18 02:38

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« これ消したいんだが?消せるの? | Top | 年度末... »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.