「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

イーバンク銀行が楽天銀行になるらしい

ついに商号まで変えるのか。個人的には「楽天」という文字がつくだけで、すごく安っぽく感じるんだよね。イーバンク銀行のイメージも悪くなるような気がするなぁ。まぁ最近はイーバンク銀行はほとんど使っていませんが。ATM手数料を無料にするための経路としてしか。

どこかでGoogleはお金の入口と出口を押さえてしまおうと企んでいる、というような事を聞いた気がするが、楽天は別の意味でこれを実現しようとしているのだろうか。GoogleはAdSenseで広告費の出入口を押さえつつあるが、楽天はショッピングと銀行という生活費の出入り口を押さえようとしているのかと。

ところで、楽天バンクとか既存の楽天の金融サービスとはどう関わっていくのだろう。

タグ : AdSense,Google,イーバンク,楽天,銀行

2010/02/14 18:49:30 | Trackbacks (0) | Comments (2) | Pastime

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/537

Comments (2)

。よ

単純にebankを潰したいだけなんじゃないか?

2010/02/15 13:44
AnaKutsu

> 。よ さん
まぁぶっちゃけたはなし、潰して自分のものにしたいんだろうな。

2010/02/16 14:25

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« ついにネットでラジオを聞ける時代が来た | Top | 24時間戦えますか♪ リゲイン リゲイン ぼくらのリゲイン♪ »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.