「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

エンジンブロー!

エンジンブローではないですが、オイルまみれになってしまいました。

オイルまみれどうやらオイル交換したときにオイルフィラーキャップを閉め忘れてしまったようです。なんという初歩的なミス...。そしてキャップは道路のどこかへ落としてしまったようです。途中デイズタウンあたりでボンネット内で何かが落ちる音がしたんだよねぇ。

オイルまみれちなみに、とりあえずディーラーまでと思ってこんな感じのキャップで応急処置してみました。ホットコーヒーの缶を逆さにすると調度良いサイズ!ネジ山は完全にはあっていないけれど、固定は普通にできます。オイルキャップで応急処置が必要になったら使えますね。トヨタ系のネジ式なら多分使えるはず。

午前中にディーラーで注文したら午後には届いていました。素晴らしいぞ、トヨタ!ディーラーの整備士さんもオリジナリティーあふれるキャップには興味津々でした。

みなさんもオイル交換したらキャップの締め忘れがないように確認しましょうね。

タグ : オイルフィラーキャップ,オイル交換,コーヒー,トヨタ

2010/01/12 23:15:48 | Trackbacks (0) | Comments (0) | Car

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/534

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« あけましておめでとうございます | Top | ひどい商売をする人もいるものだなぁ »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.