「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

あれ、なんて名前だっけなぁ

どこのホームセンターにもほとんどと言っていいほど置いてあって、スチールパイプがプラスチックでコーティングされているやつで、パイプとジョイントがバラ売りで、組み合わせ次第でいろいろなものが組み立てられて、そこそこ重量に耐えられて、黒とかベージュとかの色のやつ。

イレクターでした。

これ本当に便利だよねぇ。製品として販売されていないようなものでも、これ使って自分で組み立てられちゃう。値段もそこそこ安いし、アイデア次第で安くいいものが作れるよね。

これを使って撮影機材の制作を考え中~。なんだか最近写真撮影が多いようなので、撮影ドームと照明を作成するつもり。市販品って意外と高いんだよね。

タグ : イレクター

2009/10/27 08:01:13 | Trackbacks (0) | Comments (2) | Pastime

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/521

Comments (2)

yuritada

すごいいいねこれ! 知らなかったわ
いろいろ作りたい欲求がふくらむねえ
作品集に「流しそうめんマシン」があるじゃんw

http://www.diy-life.net/special/others/example/image/z018.jpg

2009/10/28 01:10
AnaKutsu

ぅお、ほんとだ!気付かなかった。

これかなり便利なんだけど、組み合わせていくと意外といいお値段になるから注意。パーツの単価は小さいんだけど、立体にしていくと意外と数量使うんだよね。

2009/10/28 03:33

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« ねみーよー | Top | 衣類ケースの中身 »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.