「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

東京オリンピック残念

昨日2016年のオリンピックの開催地が決まっていたんですね。今頃知った。

オリンピック東京で開催してほしかったなぁ。やっぱり一生に一度はちゃんと自分の目でオリンピックを見に行きたいな。

長野のときは中学生だったし、それほどオリンピック!って気持ちじゃなかったから印象がそれほど強くないんだよね。まぁまだ幼かったということかね。

それでもオリンピック開催中の長野の雰囲気は、良い意味で違った。なんというか、国とかの枠を超えてみんなでスポーツを楽しんでいる感じというか、なにかワクワクする雰囲気は感じていた。競技会場だけではなく、町全体がそんな楽しい場所になっていた。

またあのワクワクが日本に来ると期待していただけに残念。次にまた立候補するのかは分からないけれど、僕の生きている間に再び日本でオリンピックが開催されるといいな。

タグ : オリンピック,東京,長野

2009/10/04 15:39:16 | Trackbacks (0) | Comments (0) | Pastime

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/494

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« ExtPascalへの道のり | Top | FreePascal + MySQL »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.