「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

車の不調、それから

2週間ほど前のお話。

なんか、デスビキャップなどを交換する前に息切れはなくなっちゃったんだよねー。とりあえずせっかく買ったのでデスビローターとキャップは交換してみた。

新旧を並べた写真(これしか写真を撮っていないともいう)。
新旧デスビ

はやぶ氏にも確認してもらったけれど、これくらいならデスビの接点は関係なさそうとのこと。うーむ、息切れは何が原因だったんだろう・・・。

ひとつ可能性として考えられるのは水?最初に息切れの症状が出たのは、お盆に実家から帰る途中の高速。その前に帰る分だけ(茨城の方が安いので)ガソリン入れていったんだよね。そのガソリンが最悪なら、走っている途中でまわってきた可能性は考えられる。ま、そもそも水の可能性が考えられづらいことと、一回入れたガソリンでそこまで影響が出るわけはないだろう。結局よくわからん。

それにしても、ケーブルとデスビキャップを交換して点火系は安定したような気がする。アイドリングが安定した。

タグ : EP91,キャップ,スターレット,デスビ,ローター

2009/09/11 03:24:57 | Trackbacks (0) | Comments (3) | Car

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/485

Comments (3)

wanda

俺のは信号とかで止まるときにブレーキ踏んだままクラッチ切るとエンストする。。。アイドリングセンサー?的な何かがお疲れなんだろうか?

2009/09/12 12:39
wanda

俺のは止まるときに、ニュートラルでブレーキ踏むとエンストすることがある。。。アイドリング系のセンサーか何かがお疲れなのかしら?

2009/09/12 12:46
AnaKutsu

オレのは結局バッテリーだったような気がする。バッテリー交換したらすげー調子よくなった。丸4年6万キロ走行のバッテリーだったのでお疲れだったのかも。

2009/09/22 16:58

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« プラグコード交換 | Top | コーヒーメーカーに受けをセットしないとどうなるか »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.