「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

すごい調理法を知ってしまった

仕事の取引先の方から、なかなか知られていない肉の調理法を教えてもらった。

普通に売っているあるものを使うだけで、肉が冷蔵庫だけで1か月近く保存できちゃいます。しかも、臭みが取れて調理後に肉そのものの味が味わえる肉に変身しちゃいます。

ちなみに、肉だけでなく魚にも使えるそうです。魚なら1週間くらいは冷蔵庫でもつそうです。1週間経ったマグロ食べてみましたが、時間が経っているのがわからないくらい。

残念ながら写真も見せちゃいけないことになっているので、これくらいで。

タグ : 保存,,

2009/03/05 22:31:35 | Trackbacks (0) | Comments (4) | Pastime

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/460

Comments (4)

みいゆ

あれでしょ、タイム風呂敷。

2009/03/06 02:10
AnaKutsu

> みいゆ
それだと単に元に戻せるだけになってしまう。ポイントは臭みが抜けること。

2009/03/07 14:56
s_wase

Google先生と協議した結果、オイル漬けとの結論に達した。

2009/03/07 17:39
AnaKutsu

> s_wase
どこで調べたんだよ(笑)
ざっと調べた感じネットには書いてなさそう

2009/03/08 11:48

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« キワモノはドライバ探しが大変 | Top | の »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.