「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

腐ってもSeagate

HDD買いました。1TB。
HDD

会社のサーバーのアクセスログなどはすべてローカルのPCに移動しておくのですが、毎月1GBくらいづつ増えるのでHDDが足らんくなってきちゃいました。ちなみに、残り3GB(笑)。古いの消したり圧縮したりすればいいのですが、いずれにせよデータが増えていくことに変わりないので、ストレージを増やしておくことにしました。

メーカーはちょいと前に問題になったSeagateです。思うに、いくらアクセス不能になるとは言えデータがなくなるわけではないし、ファームウェアのアップデートで解決するんだから、以前と変わらない品質が期待できるのではないかと。Seagate以外のHDDはあまり使ったことがありませんが、それでもSeagateが一番安心できる気がする。何せ7年前に買ったSeagateの40GBはいまだに問題なく稼働しているからね。同時期くらいのMaxtorとかは何台か逝っているし。

とりあえず取り付けは明日でいいや。取り付けたらデータ整理しないと・・・。

タグ : HDD,Seagate

2009/02/09 01:55:42 | Trackbacks (0) | Comments (2) | Technology

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/458

Comments (2)

wanda

取りつけたら三月のソフトに向けて投げ込みだよ(笑)

2009/02/09 19:53
AnaKutsu

クラス会にソフトはつきものなのね(笑)

2009/02/11 02:23

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« 引っ越し | Top | キワモノはドライバ探しが大変 »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.