「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

Shop 99がLAWSON 100に

いつの間に99なくなってたのか、知らんかった。

  • 近くの競合コンビニと客の取り合い、薄利で24時間営業がつらかった。
  • 儲かったからもうやめ!的なノリ。
  • 99のフラインチャイズ契約が気に入らず、LAWSONに加盟し直した。

場所的には悪くないし、客の入りも悪くないように見える。建物はほとんど改装されていないようだし、たぶん3つ目だな。Shop99のロイヤリティはパーセンテージ指定、LAWSONは金額指定だから儲かっているとLAWSONの方がふところに入る分が大きくなるね。

最近仕事がらいろいろなお店見てるからこんなこと考えるようになった。だいたい訪問すれば、なんとなーくだけど様子が分かるようになってきた。この店は儲かっているな、ここは時間の問題、ウハウハではないけどつぶれはしないな、とかね。

タグ : 100,99,LAWSON,Shop

2008/09/12 15:15:57 | Trackbacks (0) | Comments (2) | Pastime

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/417

Comments (2)

ショップ99とローソンが2007年に資本提携しており、順次、ショップ99をローソン100に置き換えているだけかと。

2008/09/12 18:51
AnaKutsu

> みさん
おっと、そうだったんですか。世間知らずが露呈(笑)

2007年に資本提携、2008年からローソンが筆頭株主になっていますねぇ。しらんかった。

2008/09/12 22:12

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« こ、これは! | Top | たき »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.