「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

まゆげねこ

NHKの連続テレビ小説「瞳」の劇中で、ネコの着ぐるみで「まゆげねこ」ダンスをするシーンがあります。

母親が近所のおかあ様方のサークルでこのダンスの練習をしたいというので、然るべき手段で音源CDと練習用のDVDを作成しました。メディアは以下のような内容になっています。興味のある方はお問い合わせください(笑)

  • 名前「まゆげねこ」
  • 地デジ映像利用
  • 練習用映像は3パターン
    5/31 第9週 54回 放送分 (ダンスデモンストレーション)
    6/3 第10週 56回 放送分 (解説付きダンスデモンストレーション)
    ・9/6 第23週 138回 放送分 (大人数で踊るバージョン)
  • 音源は5/31放送分から抽出

何度も放送したり、解説をつけたりするということは、NHKはこのダンスを流行らせたいのでしょうか。まぁたしかに時間も1分30秒くらいなので、比較的年齢の低い子たちにも覚えられる量かもしれませんね。ただヒップホップの要素が混ざっているので、ちょっと難しい・ちょっとハードかもしれません。

タグ : CD,DVD,NHK,まゆげねこ,ネコ,

2008/09/14 16:23:34 | Trackbacks (0) | Comments (3) | Pastime

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/419

Comments (3)

坂田健吾

はじめまして坂田と申します。

まゆげねこを年末の出し物で使用したく、DVDを探しておりましたところ、こちらに訪問させていただきました。

母親が近所のおかあ様方のサークルでこのダンスの練習をしたいというので、然るべき手段で音源CDと練習用のDVDを作成しました。メディアは以下のような内容になっています。興味のある方はお問い合わせください(笑)

とのことですが、こちらいただくことは可能なものなのでしょうか?
その場合おいくらくらいでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします!

2008/10/15 16:05
保育士

保育園でまゆげねこダンスをしたいのですが、音源CDをさがしています。
映像DVDはあるのですが、音源だけを抽出することができなかったので、音源のデータをアップしてくれませんか?ご検討よろしくお願いします。

2008/11/07 00:12
須藤 忍

はじめまして。北海道に住んでいる須藤です。
私は保育士をしてのですが、今回お遊戯会で『まゆげねこ』を職員の出し物でやることになりました。しかしCDが販売していないと知り、さがしていたところ、『あなくつのおもちゃばこ』さんのブログをみつけました!!是非「まゆげねこ」の音源CD使わせていただきたいのですが、お返事いただけないでしょうか?よろしくお願いします。

2009/11/02 21:05

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« たき | Top | 「Delphi 6 プログラミングバイブル」が安くなっている »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.