「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

ダイエット&ビューティーフェア

イベントの出展お手伝いしてきました。

実はビッグサイト入るの初めてだったりして。広いね~。広さ調べてみたら、ビッグサイト東1=アイメッセ全面*2でした。広すぎ・・・。

これだけの広さの屋根を支える柱や骨はどうなってんのさというところばかりに目が行ってしまう(笑)。あとはホール内放送が反響して(町内放送が2重3重に聞こえるやつ)聞こえないのも、反響音キャンセルするような仕組みになっているのかなぁとかも思ったりした。

あと目についたのは、配管・配線溝が整備されているところだね。コマのサイズがだいたい1間3mなので、それに合わせて溝が用意されているんだよね。だからほとんど目張りするところがないんだよねー。ところで、各コマに基本1000W提供されているんだけど、それが300社だからどれだけ電気使えるんだよ。しかもこれは東1~3だけね。いったいビッグサイトでどれだけの電気使えるんだか(笑)。

あと、コマを作るパーティションとかどんだけつかってんだろ。1ブロックでパネル12枚・支柱16本つかうとして、そのブロック内に4社入ったら、75ブロック・・・。設営準備1日、片付け1晩でこなす業者はほんとすごいと思う。

と、まぁ会場の環境に目が行ってしまうのは、某団体の影響ですね。肝心のイベントは・・・、疲れた。準備日から含めて4日あって、毎日寝不足。2日目から風邪でへろへろ。最終日はほんとしんどかった。打ち上げとかなくてよかった・・・。

準備日1
準備日1。準備日は会場内に搬入用の車が入れる。

準備日2
準備日2。ひろーい。

パーティション
パーティション。1パネルあたり高さ2.5m、幅0.9m。電球は常に使うので設置しっぱなし。

共同溝
共同溝。たぶんこの中に電気・ガス・水道が通っている。目張りするところはほとんどない。

片付け
片付け。終了20分後。みんな片付けはや!

2008/08/29 16:26:47 | Trackbacks (0) | Comments (0) | 未分類

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/411

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« ザ・マジックアワー | Top | モデム交換・サーバー交換・サイト再構築 »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.