「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

車検の見積もりに行ってきた

面倒なのでユーザー車検とかはやりません。で、どこへお願いしようかなと考えていたところに折り込み広告が入っていたので、研究学園駅の近くのコスモ石油に行ってきました。

へたっているパーツの交換などもやってもらって、9.8万円くらいになりそうです。ギリギリ10万は超えませんでした。自分でできそうなところをかなり削りましたが(笑)

車をいじっているので何箇所か車検に通らない点があった。一番面倒なのは車高。最低地上高9cmなかった(笑)。タイヤの空気ぱんぱんにしても数ミリ足りない感じ。しかたない、また車高上げるか・・・。あとはブローオフバルブ。まぁこれはだめだと知っていながら、ためしにそのまま言ってみたら案の定ダメでした。まぁこれは簡単に交換できるから車検のときだけ交換しておくつもり。

たまたま見積もりをしてくれた整備士さんがハチロク乗りということで、話が盛り上がって楽しかった。見積もりに2時間半もかけてしまった(笑)

2008/03/06 22:19:51 | Trackbacks (0) | Comments (0) | 未分類

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/336

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« 花粉飛んでる? | Top | おれる »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.