「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

地デジチューナーがほしい今日この頃

昨日の総計の飲み会のあとにやんじゅん邸に行ったのだが、新しい液晶テレビがあってびっくり。

で、地デジ+フルハイビジョン映像のキレイさに感動。マジ欲しくなった。まったく、テレビ見ないくせになんで欲しくなるんだろうねぇ。地デジのテレビ買うなら絶対プラズマと決めているので、買うとしたらビエラだな。

ま、買うつもりはないですが。置く場所ねぇし、金ねぇし。

しかし、地デジは見たくなってきた。そこでパソコンで地デジ放送を見る方法考えた。

まずは地デジチューナーを準備しなければ。チューナーのみのやつもあって2万くらなんだけれど、D4まで対応した端子と光音声出力のあるやつは5万位と急激に高くなる。どうせ5万出すならHDDレコーダーなんかを買ってもいいかもしれない。んで、パソコン側にはD端子入力可能なボードをつける。軽く調べた感じではMonsterXかPV4が使えるみたい。そして、D端子同士をつなげば地デジがパソコンで見られるじゃないか。

しかしこれを実現するには7万円くらいが必要になりますな・・・。パソコンが3万のくせにその倍以上出せと?

ということで、考えただけでした。

2007/11/12 00:50:23 | Trackbacks (0) | Comments (0) | 未分類

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/310

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« こりゃぁ、ぅんっめいぞ | Top | 懲りずにまた調べていた »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.