「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

ごみ

アパートの前にはごみ出しボックスがあります。大学の周辺はアパートが多いこともあり、各アパートごとにごみ出しボックスがあります。

世の中には非常識というか自分勝手な人がいるものだ。引越しで出て行った人だろうけど、生ごみや雑誌や布団などなどあらゆるごみをごみ出しボックスの横に捨てたバカ者がいます。しかも燃えるごみくらいは市の袋に入れてボックスの中に入れておけばいいのに、それすらもしていない。今日の昼間の風で大分散らかってしまっていたので仕方がなく片付けました。

雑誌がオタクっぽいもので、ごみもコンビニの弁当のカスみたいなものだったので、そういう生活をしていた人なのだろう。なんとなく、ごみが出た時期や会ったときの印象から隣に住んでいたヤツじゃねぇかと思うけど、そこまで断定できるものではないし勝手に犯人扱いしても仕方ない。まぁそういう人間も世の中にいるということで今回は我慢しておこう。いつかごみを捨てたヤツにバチがあたることと信じよう。

それにしても、ごみが散らかっているのを知っていて、僕が片づけしているのを見ても、同じアパートの人は素通りしていくんだよな。ちょっとでも手伝おうとしてくれればいいのに。「きれいになりましたねぇ」と声をかけてくれたのは、どこかの宗教のおっさんだけでしたよ(笑)

ごみを掃除しているときにたまたま出会ってしまい、そのままお手伝いしてくれた6seseさんにとても感謝します。ありがとうございました。この恩はがんこ+ブレーキパッドの交換で返します(笑)

2007/04/28 00:10:20 | Trackbacks (0) | Comments (3) | 未分類

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/282

Comments (3)

あしゅら。

さすが実委人って感じがしました(笑)

2007/04/28 09:44
イイファン

ジャンク祭りのことかと期待して損した。
つか、学内掲示板で呼び出されてたぞ。

2007/04/28 10:25
あなくつ

> あしゅら。さん
そうかな。あんだけごみ散らかっていれば、誰でも(自分がやらないにせよ)どうにかしなければと思うくらい散らかっていたのですよ。

> イイファンさん
残念でした。掲示板確認してみる。

2007/04/29 11:57

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« 予定メモ | Top | だるだる »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.