「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

車検

3/8から車検でした。で、この日に車検から帰ってきた。特に改造もしていないので、余裕で通ります。まぁ不具合といえば、ブレーキパッドが磨り減っていて、それを交換したくらいかな。車を買ったところで車検を受けたのだが、丁寧というかなんというか、余計なことまでしてくれた。1つはオイル交換で、僕はいつも使っているオイルを入れようと思っていたのに、わざわざオイル交換してくれた。一応何を入れたのか聞いたが、まぁ安いオイルではなさそうだし、添加剤(ハイグレードのオイルに入っている成分が含まれるとか言っていた)も入れてもらえたので良いことにする。もうひとつはブレーキパッドで、ブレーキパッドが減っていたのは知っていたので、スポーツタイプのものに交換しようかと思っていたのに交換されてしまった。純正のパッドはあまり効かないんだよね。ジムカーナでサイドターンができません。まぁそのうち交換します。
 車検のついでにタイミングベルトも交換しました。わが愛車はもう98,000km以上走行しています。あと少しで100,000kmです。今のところ調子が悪いところもないので、この調子でまだまだがんばってもらいたいところです。

2006/03/12 00:00:00 | Trackbacks (0) | Comments (0) | 未分類

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/190

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« スキー | Top | ジムカーナ »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.