「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

秋葉原

あ、日付が変わってしまった・・・。もう新学期ですね。

さて、夏休み最後の日である31日は、つくばエクスプレスに乗って秋葉原に行ってきました。開業記念として500円のフリー切符を買っておいたので、それを使っていってきました。ヤン・s_wase・僕といういつものメンバーでした。集合は10時だったのに、s_waseが遅刻してきて、結局11時の電車に乗った。快速は快適だねぇ。45分で都内まで出れるのはすばらしい。

アキバ到着後は3人でその辺をぶらぶら。お昼に九州じゃんがらを食べて午後は自由行動に。僕はいくつか買い物があったのでそれを探して周っていました。今日買ったものは、キーボード・カードリーダ・USB延長ケーブル・DVD-Rメディアです。

キーボードは今あるのが日焼けして、そろそろ汚くなってきたので買え時かと思って新しいのを購入しました。DELLのバルクで680円。スリープとか余計なボタンが無い、最もベーシックなヤツ。キーピッチも今まで使っていたヤツとまったく同じなので使いやすいです。

カードリーダは、最近ブログに写真を載せることが多くなったので、デスクトップでもSDカードを読めるようにしようかと購入。ジャンクで480円。で、家にかえって接続してみたら、ドライブとして認識はするもののカードを挿すとエクスプローラが固まってしまってしまった。おわっとる。

USB延長ケーブルは実委用。実委室のパソコンはUSBポートを前面に備えていないので、USBメモリを使用するとき背面のポートに挿さなければいけない状態でした。延長ケーブルでメモリを使えるように買いました。

DVD-Rは映像保存用に使用したかったから。別に長期保存などできなくてもいいので、とにかく安いものを探しました。50枚で1180円。やすー。少し前のCD-Rの値段みたいだ。

そんなこんなで、18時30分くらいに家に戻ってきました。今日は歩き疲れました・・・。帰りの電車は爆睡。あっという間につくばでした。明日(もう今日ですね)から学校が始まります。今学期もちゃんと単位をとれるように適度にがんばります。

2005/09/01 00:40:00 | Trackbacks (0) | Comments (1) | 未分類

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/121

Comments (1)

あなくつ

追記:USBの延長ケーブルは50円。さっき気がついたんだけど、これってロジテックのマウスに付属しているケーブルじゃ・・・。これを売るのかよ。

2005/09/01 00:55

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« まつりつくば | Top | 暑いですね »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.