「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

広島

この日は広島に行ってきました。尚文出版の社長さんと顔合わせのためです。顔合わせ自体は29日なのですが、前日から行って観光しました。観光といっても平和記念公園周辺を散策しただけでしたけど。平和の素晴らしさをしみじみ感じてしまいましたよ。

右が原爆ドーム。平和記念公園側からの撮影。この方向からの写真がきれいに写っていた。右下の方に移っているのは原爆投下前。原爆ほどの衝撃を受けていたのにこれだけの形をとどめているのはすごい。

左が記念公園の広場。毎年平和記念式典が行われる場所ですね。右が資料館。このなかを3時間もかけて回りました。かなり気分は↓になりました。

夕食。昼間がマクドナルドという残念なことになってしまったので、夜は名物を2つも食べ歩いた。一つ目はつけ麺。つけ麺屋さんは日曜休日というところが多かったので少し遠くまで歩いてしまった。お店は「つけ麺本舗 辛部」。辛さ3倍だったが結構辛くて大変だった。最高30倍まであるらしい。食う人はおかしい。二つ目はお好み焼き。お店は「八昌」。学園祭のときに広島風お好み焼きがとてもおいしかったので広島でも食べてみたいと思っていた。焼きそばがなかに入っているというのがおいしい。あと生地も、もちもち感があっておいしい。

2004/11/28 00:00:00 | Trackbacks (0) | Comments (0) | 未分類

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/55

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« 安い | Top | そうじ »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.