「あなくつ」のおもちゃばこ

Blog

2015年買ってよかったものランキング

第3位 ゴルフセット

新しい遊びが増えました。

しかーし、金かかるし、なかなかうまくならないし、今のところ費用対効果の悪い投資です。

来年はもう少しちゃんと練習しましょう。


第2位 パソコン

HDDが壊れたことに便乗して、CPU・マザボ・メモリ・HDD・ケース全面的に買い換えしました。

結構な金額になってしまったのがイタイですが、まぁ仕事道具なので必要経費です。どうぐだいじ。

i7はIvy BridgeからSkylakeに乗り換えですが、あまり早くなった気がしませんね。まぁIvy Bridgeでも全く不自由してなかったので、その程度にしかCPUを使っていないのかもしれません。

それよりも、最近のパソコンではディスクIOが体感スピードに影響していそうですよね。

機会を見てM2接続のSSDがほしいところです。(しかし再インストールは面倒)


第1位 音波歯ブラシ

マジこれいいよ!! なんで今まで使わなかったんだろう。

音波歯ブラシ使ってない人へこれを言いたくてブログを書いたようなものです。

昔の電動歯ブラシのイメージが強くて、手磨きのほうがよく磨けるっしょー、としか思っていなかったんです。ところが、ひょんなことからポケットドルツを使ってみたところ、これは案外いいかも!と思い、それならポケットじゃないドルツはもっといいでしょ!と思って入手しました。

音波歯ブラシにしてから、歯もツルツルになって口臭も減った(?)気がします。(いつまで続くかわかりませんが)最近はこれにフロスとデンタルリンスも使ってしっかりケアするよう心がけています。

歯が綺麗になったおかげで、歯石がすげー気になるようになっちゃったんですよね。歯医者行かなきゃ・・・。


2015/12/29 04:59:56 | Trackbacks (0) | Comments (0) | Pastime

Trackback

URL : https://www.ana-kutsu.com/mt/mt-tb.cgi/620

Comment

(Private)
Authentication
refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

« PostgreSQLのデータをMySQLへインポートする自分用メモ | Top | Apacheモジュールで404エラーの出し方2種と違い »

  • Top
  • Software
  • Blog
  • Laboratory
  • Profile
Search
Feeds of Blog
Archives

Copyright © 2004-2023 Ana-Kutsu All Rights Reserved.